人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the生活partⅡ

-

就活中によく聞かれる質問のうちのひとつに、将来どうなりたいの? というのがあると思う。もちろん昨年私もこの質問をアスプラの方や企業の面接官の方に何度も聞かれた。たしか。
で、その時の答えのひとつは、毎日肉が食べられるような生活をしたい、ということだったんだけど、もうひとつあんまり堂々と言えなかった(恥ずかしくて)ことが、沙漠でも生きていける人間になりたい、ということだった。なんで恥ずかしかったのかというと、二十歳過ぎのいい大人が例えば砂漠に放り出されたとして~とか、例え話でしか物事を語れないのは何かいまだにSFを信じていることに通じるような幼稚さがあるように感じたからで、例え話でしか語れないのはそこに具体性がなかったからだと思う。
今日たまたまそういったことを思い出して、ただ当時と違っていささかすんなり口にすることができた。もしかしたら場の雰囲気が言いやすかっただけなのかもしれないけど、ここは自分の成長ということにして、今の解釈を残しておきたい。
将来自分は、沙漠でも生きていける人間になりたい。
というのは、どのような過酷な状況になっても、身につけた体力、筋力、知力、コミュ力、判断力などの「力」を駆使して生き残れる、とにかく生きることができる人間になること。さらには、何にも物がないところからなにかを創り出すことができる人間になること。であると思った。
はっ、もしやマスターキートンに憧れているのか?!
新たな発見。
おやすみなさい。
by yocchan22 | 2016-02-17 01:49
想像以上にピュアしてる
by yocchan22

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな