人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the生活partⅡ

運はスパイス

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし
だったんだね。うーん。逆に覚えていたようです。
でも自分の中でしっくり来るのは
勝ちに不思議の勝ちなし、負けに不思議の負けあり
だと思うので、まぁ自分の中ではこれでいいや。

昨日内定者研修で講師をしてくださった方はまさしくNo.1の人だった。
なるほど、だからNo.1なんだな、と思うようなことがたくさんあった。
でもそんな人って多分世の中にゴロゴロいるんだろうなと思う。
じゃああの講師の方がNo.1になれて、他の人がなれないのはなんで?ってなった時
それが不思議の負けなんじゃないかと思う。あくまで想像ですが。

きっと負ける理由なんて、あんまり存在しないんじゃないか。
むしろ、存在するのは勝つ理由だけで、それをいくつ集められるか、自分の勝ちをいくら正当化出来るかっていう話なんじゃないかって気がする。
で、全ての考えられる勝つ理由を集めたグループが複数人いたとして、最後に加味される要素が運なんだ。たぶん。

99%の努力と1%のひらめき、のひらめきだって
人事を尽くして天命を待つ、の天命だって
これもうみんな運じゃない。たぶん。

運っていうのは最後にちょちょっと効いてくるスパイスみたいなもんなんだなーって

あんまり上手く書けてないけど自分の中ではわりとすっきり理解できた実感があるので、また今度まとめ直してみるのもありかもしれない。
by yocchan22 | 2016-02-19 15:09
想像以上にピュアしてる
by yocchan22

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな